戦野 チャンヤ 〈전야〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ノアール・復讐〉

  監督:キム・サンミン

  出演:ソ・ハンギョル、ホン・アルム

 

日本のヤクザと組んずほぐれつ・・・って事で。そうです。例の、韓国俳優さん達が日本人役で。頑張って日本語で演技するやつです。

 

まぁ別に、日本向けに作ってる訳じゃ無いから良いんだけど。これだけ日本語が多いと頑張ってる感が出過ぎちゃって。応援しながら観ちゃうから集中できんのよ。

こういうの見ると本当に、『PHANTOM』俳優陣の凄さが改めて分かるわ。

 

今回の注目ポイントは若手注目株(ドラマ『模範タクシー』で注目されたんだって)のソ・ハンギョルさんを起用したってことくらいでしょうか。

 

韓国ってこう言うの、めちゃめちゃたくさんあるんだよね。余り知らない俳優さん達が出ているノアール、又はアングラ系アクション作品。実は結構観てるんだけどここに書いてないのが案外あるよ。年末年始にでも書いてみようかな。。。って、途中で挫折したり、頑張って最後まで観たけど書く事が無さ過ぎるから書いてないんだけどさ(笑。