見知らぬ隣人 〈옆집사람〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー・コメディ〉

  監督:ヨム・ジホ

  出演:オ・ドンミン、チェ・ヒジン



これはダークホースだった。めちゃ面白い!

 

二日酔いで目覚めると死体が横に。けど何も覚えてない。。。ハングオーバー系ね。ハングオーバーシリーズ大好きだからか、これも本当に気に入っちゃった。

 

ほぼワンシュチュエーションなんだけど。テンポがめちゃ良いし。コメディーとスリラーのバランスが絶妙。

主人公のアホっぷりにイライラして。ツッコミどころ満載。逆にそこが良いのよね。

 

飄々とした主人公を演じるオ・ドンミンさん。アホっぽい軽い感じが可愛かったよ。何本か観た作品に出演してるみたいなんだけど。全くピンと来ないので。別の作品を観てみますわ。