死を告げる女 〈앵커〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈スリラー・サスペンス〉

  監督:チョン・ジヨン

  出演:チョン・ウヒ、シン・ハギュン



人気キャスターが母子の事件に巻き込まれていくスリラー作品なのだが。

 

私は女優が得意ではないので。そもそも盛り上がらないというベースがあるものの。

スリラーとかサスペンスとか色々観ている人なら序盤に「分かっちゃう」のが問題なんだよな。

 

この手の作品で使う、「違和感」と言う手法を早々に受け取っちゃって。ネタバレされたところで、でしょうね、としか思わないもん。

こういうパターンはもう、かなりヒネってもらわないと楽しめないような気がするよね。

 

まぁあとは・・・未だに若いキャスターがどうのとか、日韓共に昔と何も変わってないんだなって。そこはかなり悲しいね。若いが正義、みたいな。

 

あ。けど。

映画に関しては日韓で違うよね。韓国はオジさんやオバさんが主役で映画作るし(流行るし)。だから本当に韓国映画は面白いの。

若くて可愛い男女しか中心に据えられません、みたいな日本とは違うんだよなぁ。

若いアイドル好きの私が言うのもなんですけども。←それはそれ、これはこれ(笑。