ステラ SEOUL MISSION 〈스텔라〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・コメディー〉

  監督:クォン・スギョン

  出演:ソン・ホジュン、イ・ギュホン



ソウルミッション、なんて副題を見ると、スパイ映画か何かかと思っちゃうけど。ただのドタバタコメディーです。

 

確執のあった父親の残した古いステラで繰り広げる逃走劇。

一応アクション系ではありますが。ステラがオンボロだし。極悪人も出て来ないし。割とほのぼの系。本筋は家族との愛憎。

 

ステラはしゃべりませんけど。ちょっとファンタジーな動きをするステラが可愛くなって。子供のころ大好きだったナイトライダーを思い出したわ。懐かしいなぁ〜。

今じゃ(実際に自分で考えたり喋ったりする機械も色々あるし)珍しくもないけど、当時の発想としては画期的だったんだよね。車が相棒なんてさ。

 

ま。そんな。

古いステラが哀愁を誘うけど、ストーリー的には特に驚くようなヒネりも無い。普通の(家族系)ヒューマン&アクションコメディーでした。