フェイスレス 〈얼굴없는 보스〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アウトロー・ノアール〉

  監督:ソン・チャンヨン

  出演:チョン・ジョンミョン、チン・イハン



若い子に、「ヤクザになんかなっても幸せになれないよ」と言いたい為に作った作品なんだって。

 

なので。

主要人物が悪人ではないの。主人公は体育系の真っ直ぐな性格の青年。先輩との義理を守る為、後輩を連れて組織に入る。

自分なりの信念を持ってカッコよく生きようとしても、結局周りの人間を殺し、大切な家族を傷付ける。それがヤクザだから。。。っていうお話。

 

アウトロー大好きなので。楽しく観させて頂きましたけど。毒が無さ過ぎて物足りなさは残りましたわ。

なんだか割と良い子達が裏社会に、というのは実際あるのかも知れないけどね。

 

昨日のランチタイムにちょうどそんな話をしてたな。

例えば振り込み詐欺グループ。そこにも必ずリーダー格の人がいる訳ですよ。マトモなスタッフを束ねるのだって大変なのに、問題ありありな若者達を指導するなんて。スゴいですよね?

そんな能力があれば、犯罪以外の仕事でも使えるのにってみんな言ってました。

 

人生は常に選択の連続。その時良かれと思って選んだ道でも、後悔はいくらでもある。だからこそ、正しい選択よりもずっと大切たのはきっと軌道修正能力なんだと思う。

 

裏社会に入らなくても絶対に幸せになれると決まっている訳じゃないけど。表にいるなら軌道修正はいくらでも出来るよね。刺されたり沈められたりしないんだから。

結局、自分次第って事ですよ。家族や環境のせいにしているうちは表も裏も同じで。今ある自分に甘んじて生きるしか、道はない訳ですけどね。

 

脱線しましたけど。

若手俳優さんがたくさん出ていて、そこは見甲斐あり。最後の最後までしっかりチェックです。