鬼と獣 〈피는 물보다 진하다〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・ノアール〉

監督:キム・ヒソン

出演:チョ・ドンヒョク、イ・ワン



ノアール系、大好きなんですよ。なので。。。いや、そうじゃ無くても。おい、どうした?って感じ。特に前半がヒドい。眠い。何度もスマホ見たくなった(耐えた)。

後半はまぁ、ドンヒョクさんのアクションがそこそこかっこいいので。見られるっちゃ見られるけども。

 

肝であるはずの兄弟分の関係を深掘りしてないから、その先の絡みも深みがなく。そのせいで、裏社会アングラ系のはずが子供のケンカに親が出てきただけ、みたいな妙な空気になっちゃうんだよね。

 

裏社会、アングラ、アウトロー、ノアール、ヤクザもの・・・色々言い方はあるけど。そういうのって、ズブズブ殺し合ってエグい映像が続いたとしても、どこか胸が痛くなるんだよ。切ないんだよ。そこが好きなのよ。

けどねぇ。これはねぇ。そういう感じが一切ないの。残念だねぇ。