シャーク 覚醒 〈샤크 : 더 비기닝〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・犯罪〉

  監督:チェ・ヨジュン

  出演:キム・ミンソク、ウィ・ハジュン

 

 

好き。

 

弱々しい子が強くなって覚醒していく系がそもそも大好きっていうのもありますけどね。

 

ミンソクさんは除隊後初の映画という事で。それなりのお年な訳ですが。。。可愛い。高校生役にあまり違和感が無い。可愛い。

 

ひ弱な彼が少年院で出会った格闘家に鍛えられ、どんどん強くなっていく。単純だけどテンポが良いし。

 

格闘家のハジュンさんがまたカッコ良くてですね。誰も逆らえない完璧な超人なんですよ。

ただ。

ガタイの良い兄さんが可愛い男子を部屋に囲って訓練する様子はなんかちょっと。。。良からぬ妄想をして勝手にドキドキしてしまいました。本当に心の腐った女でごめんなさい(笑。

 

実際は、そんな妄想からは程遠いスポ根タイプ。

韓国映画特有のやり過ぎイジメシーンや刑務所内の特別待遇など。お馴染みな風景満載ではありますが。

訓練シーンもアクションもスピーディーで、人間関係も簡潔。最後まで全く飽きずに夢中で鑑賞致しました。

お気に入り作品でございます。