モガディシュ 脱出までの14日間 〈모가디슈〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション・実話〉

  監督:リュ・スンワン

  出演:キム・ユンソク、チョ・インソン



ベン・アフレックさんの『アルゴ』。基本的にはあの韓国人版、みたいな雰囲気で。あちらはイラン革命。こちらはソマリア内戦ですが。

他国から脱出するまでのドキドキが、『アルゴ』同様、かなり面白い。

 

南と北の大使館員達が一緒に脱出を目指すところが、またドラマなんですよ。敵同士ですからね。その辺の機微の表現が絶妙です。

 

もの凄い戦闘シーンなので。バリバリのブルーバックだと思いきや、モロッコでのオールロケって言うのもポイントで。本当に驚きだわ。良くあれだけのものを撮ったなぁ〜。迫力が半端ないんですよ。さすがリュ・スンワン監督、って感じ。

 

心の交流や、(今作品にコメディ要素はほぼ無いながらも)韓国映画得意のクスッとさせる会話、そして私の大好物「やり過ぎ」。それら全部乗せの濃ゆい作品。間違いなく楽しめましたよ〜。

今回も良いもの観せて頂き、大感謝でございます。はい。