つむぐもの 〈김꽃비〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:犬童一利

  出演:キム・コッピ、石倉三郎



堅物な職人と人生投げてる若者。静けさと騒がしさの同居。。。とても良い作品でございました。

 

大学を出てもヤル気がなく、日々を適当に過ごしている韓国人女性。伴侶を亡くし、自身も介護が必要となってしまった老人。

反発する中で徐々に心を通わせていく。

 

石倉さんの演技が素晴らしい!

頑固爺さんなので。多くを語る訳じゃないんだけど。もう後半なんて、お顔を見ているだけで泣けてくる感じ。

 

コッピさんも良かったよ。

激しい性格を平気で表に出してしまい周囲を困惑させるけれど、彼女なりの愛情はしっかりと力強く伝わっていく。

 

田舎の老人の韓国アレルギーみたいなものもしっかりと描かれているんだけど(ついでに韓国の老人の日本アレルギーもね)。人と人との繋がりは、そんなもの関係ないよね、っていう。ちゃんと向かい合って、一緒に生きていくならば。国同士の確執など全く別のお話。


ラストの方、コッピさんと一緒にお爺さんの心をみた時、熱い涙がポロリと流れました。