〈ラブコメ〉
監督:パク・ホチャン
出演:キム・ドンウク、コ・ソンヒ
財産を貰うため、結婚のプレッシャーから逃れるため、それぞれの理由により偽装結婚を決めた男女のドタバタ劇。
主演のお二人がとっても可愛いので。悪くなかった。
贅沢なカメオ出演が3人くらい。かなりの大物スターだよ。
後はまぁ、普通のラブコメ。特に語ることもないので。想い出話でもしましょう(笑。
20代の頃のお話。
結婚したいなんて一ミリも思ってなかったものの、アメリカに住んでいたい私にとって一番簡単な方法が(アメリカ人との)「結婚」だったの。
親や周りの人々からのプレッシャーに耐えきれないゲイの友人。君の為ならいつでも結婚くらいするよ?というポップな考え(?)の彼氏。お金くれるならいつでもOKという同級生などなど。相手は割と簡単に見つかりそうだったし。滞在が長くなるにつれ、そういう結婚もありかなと。本気で思い始めるようになっていたんだよね。
紆余曲折ありまして。偽装結婚する事なく、既婚日本在住状態に至ってますが。
そんな私なので。気持ちは分かる!分かるよ〜!と、心から思う訳ですよ。
二人が割り切って、それで人生が上手くいくのであれば全く悪くないとは思うものの。それでグリーンカードをゲットするとか、扶養云々の優遇を受けるとか、誰かを騙す側面はあるのだから。推奨して良い訳はないんだけどさ。
実際、この作品の主人公も、親を騙して財産を頂く為の偽装結婚ですしね。
世間一般には恋愛の延長線上に結婚があるのが「普通」かも知れないけど。相手のスペックのみで結婚を決めるとか、親に言われて仕方なくとか、世間のプレッシャーに負けて何となくとか。別のタイプの結婚だってゴロゴロしてるじゃん?
何十年も経ったらそう言う割り切った関係の二人こそが上手くやっていて、大恋愛で結婚したという夫婦は逆に家庭内離婚(結婚偽装状態)ってこともあるし。
結婚とか夫婦なんて、何が本気で何が偽装なのかも怪しいもんだよ。
どんなカタチであれ、自分に必要なら結婚すれば良いし。不必要なら無理にする事もない。単純で良いと思いますよ。