聖地X 〈성지X〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ヒューマン〉

  監督:入江悠

  出演:キム・テヒョン、パク・イヒョン



ホラーっていうからそのつもりで観たら1ミリもホラーじゃなかったから気を付けて!

それと。

祈祷師役のキム・テヒョンさんはあの、みんな大好きテテちゃんと1ミリも似てないからそっちも気を付けて!←出演者情報出た時にちょっとザワついたんだって(笑)。

 

ホラーだと思って観るから何これ?と思っちゃうんだよね。本気でこれがホラーだっていうならクソつまんない(全く怖くない)もん。

けど。

有名俳優さん達が出ているドタバタアングラ劇だと思って観たら、それなりに面白いんだよ。まぁそもそも舞台として面白いと思ったから映画化しようと思ったんだろうしね。

 

これは単なるプロモーションの失敗でしょ。

ホラーとしての期待がことごとく打ち砕かれちゃうから不満が出ちゃう。

「ホラー」ではなく、「なぜか無駄に韓国ロケしたドタバタオカルト劇」なんだから。初めからそう言ってくれたら普通に楽しめたのにさぁ〜。

 

そうだ。

東映と(『犯罪都市』『悪人伝』等の)BAエンタとの合作と聞いて納得。だからあのシーンなのね。遊び心があって良いですね。嬉しかったぞ。