整形水 〈기기괴괴 성형수〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アニメーション・ホラー〉

  監督:チョ・ギョンフン

  声:ムン・ナムスク、チャン・ミニョク

 

 

平日昼の韓国映画って、シニア層が多いんだよね。けど今回は違いました。アニメだからかな。若い子がたっくさんでした。

 

周りの子達の会話が聞こえてきたけど、とても興味深かったよ。

「ルッキズムに対する警鐘とかって言ってたけど。全然だったよね」とか。「ホラー?思ってたのと違った」とか。

まさに私も同意見でございました。

 

もっとエグいのかと思ってたじゃぁ〜ん!

宣伝、煽り過ぎたんじゃない?なんか。。。肩透かしくらった感。

 

アニメを殆ど見ない私なので。アニメ自体の云々を語ることは出来ませんが。

表現に関してはもっと深く、エグ過ぎるくらいで丁度良かったと思うよ。それこそ、外見至上主義に陥っちゃってる若者達が(&そろそろ本気でシワ伸ばしたい私が真顔)本気で震え上がるくらいに。

 

外見だけじゃなく人生にヒネちゃってる主人公と、彼女に何も言えない親との関係とか。

どちらかと言うとそっちの方がホラーだったかも。

ラストも(周りの子達は)良く分からなかったとか聞こえてきたけど。

それこそルッキズムの行き着く先。。。って考えると分かるんじゃない?逆にその辺りは深いんだよな。

 

あとは。。。ジフンさん。イケメンだったわ。

 

もっともっとエグ味を増した実写希望。

取り敢えず、ジフンさんは誰がやったら良いかなぁ〜と。妄想しときます。