不夜城の男 〈양자물리학〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アウトロー・クライム〉

  監督:イ・ソンテ

  出演:パク・ヘス、ソ・イェジ



夜の街で自分の夢を実現させようと奮闘する男が、政治界のスキャンダルに絡む争いに巻き込まれていくお話。

 

キム・サンホさん、キム・ウンスさん、ピョン・ヒボンさんという重鎮達が出ておりますから。それなりに見応えのある作品になっております。

 

主演のパク・ヘスさんは(私のお気に入り)『刑務所のルールブック』での無表情のイメージが強いせいか。お調子者の役はかなり違和感がありました。

実際、「お調子者」と言えば大泉洋さんをもれなく思い出す私にすれば、ヘスさんの弾けっぷりや顔芸はまだまだ甘いかな、と思っちゃいますし。

 

表と裏の権力の引っ張り合いの中で翻弄される主人公達ですが。正直、やはり重鎮達に押され気味だったな、という印象です。

彼らに打ち勝つにはもっともっと、主人公達に個性的なアクが必要なんだろうなぁ〜。