真犯人 〈진범〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈ミステリー〉

  監督:コ・ジョンウク

  出演:ソン・セビョク、オ・ミンソク



謎解きとして楽しめるかな、と思います。

 

奥さんが殺され、友人が犯人として逮捕され。友人の妻と共に真犯人を探すというお話。

 

起きた事の説明を時間を遡って映像で説明する感じを繰り返すので。時間が行ったり来たりして混乱してしまいがちかも知れませんが。

全体的には非常に引き込まれていく構成で。この人か?いやこっちなのか?と。混乱する分、謎解き感が増すという面もあるかも。

 

まぁ正直、私くらいのすれっからしになると、秒で犯人が分かっちゃうんだけどさぁ〜。いやだねぇ〜人生経験積むとパターンが直ぐ見えちゃうからw

 

取り敢えず後は、ミンソクさんがカッコいいのと。セビョクさんのひずんだ雰囲気の演技が良かったわ。

ソン・セビョクさんって、映画ではたまに見るけど、ドラマで見たことない気がするなぁ。。。気付かなかっただけか?

ま、後でちょっと調べてみますね。