PMC:ザ・バンカー 〈PMC:더 벙커〉 | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

〈アクション〉

  監督:キム・ビョンウ

  出演:ハ・ジョンウ、イ・ソンギュン



ありそうなストーリーをこねくり回し。色んな要素を詰め込んで。ディテイルまる無視。面白きゃいいんでしょとばかり、めっちゃくちゃな展開を強引に押し進める。。。それが韓国アクション映画でございます。

が。だがしかし!面白いのよ、これが。

 

この作品に限った事ではなく。あっちどうした?ここはなぜそうなった?とか。そう言うのはいっつも本当に無視だからね。

けどね。だからこそのスピード感。エンタメ感なんですわ。

それが、韓国映画にハマって抜け出せなくなった要素の一つなんだよなぁ〜。

 

冷静に見ちゃダメよ。突っ込みどころ満載だから(笑)。ただただ、溢れ出る緊張感と戦争ゲーム感覚を思う存分楽しんだらそれで良いのよ。

 

これが面白かった人はぜひ、キム・ビョンウ監督のデビュー作『テロ・ライブ』も観てねん。

あちらもこの作品同様、大胆不敵なエンタメ作品でして。楽しめると思いますよ。