プロミス ~氷上の女神たち <국가대표2> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<スポ根>

   監督:キム・ジョンヒョン

   出演:スエ、オ・ダルス



そう言う訳で。

『国家代表2』改め、『プロミス』って事でございますが。

一応、前作との絡みはかる~くあります。まぁけど、前作を観てないとどうのとか、そういうのは全く無いです。

なので、この邦題でも全然OKって事なんでしょう。

 

前作同様、こちらも「実話」となっておりますが。。。これまた実話としてはムリあるかな。「モデルはいます」くらいの感覚が良いかと。

 

前作は、海外養子を絡めているのに対し、今作は脱北問題を絡めておりますが。内容はま、ダメダメなメンバー&コーチが頑張って成長していくという。こちらも王道中の王道のスポ根ものでございますよ。

 

スエさんもダルスさんも好きなので。素直に笑って泣いて。って感じでしたけど。特別この作品のここが良い、と言うようなポイントは正直、無いかもなぁ~。

けど逆に言うと、誰でもがそれなりに楽しめる。笑えて、手に汗握るスポ根もの、と言えるかも知れませんね。

 

私が常に最重視している「キャラ」がみんな、なかなかチョアなんですよ。分かりやすく可愛らしい。

そしてそのキャラを、俳優さん達それぞれが、とても上手に演じているので。アイスホッケーに全く興味はなく、ルールも知らないけど。それなりに楽しめたんだと思いますわ。

 

それにしても。

パク・ソダムさんはやっぱりキム・ゴウンさんに似ている・・・。わたしゃぁ毎回、どっちだ?って、暫く悩んじゃうぜぃ。今回もしっかり悩みました。

正直、入れ替わっても分からんかもな。。。あ、ついでに剛力さんが入れ替わっても分かんないかも(笑)。