スウィンダラーズ <꾼> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・犯罪>

     監督:チャン・チャンウォン

     出演:ヒョンビン、ユ・ジテ

 

 

サギ師を騙すサギ師。。。復讐なんですけども。

 

長い年月映画を観ていると、大概のエピソードは既に経験済みで。新鮮さに欠けちゃうという弱点があるんだけれど。

こういう作品は特に、出来ればなるべくフラットな気持ちで。観る方も素直にダマされるのが必須なのでね。毎度そう心がけておる訳ですが。なかなかねぇ~。

ま、今回は(私の中の)成功例で。まんまと騙された部分がありましたよ。ちょっと嬉しかった。

 

大体、ユ・ジテさん、パク・ソンウンさん、ペ・ソンウさん等、まさに役者が揃ってますから。それなりの満足度はあるものの。

どうしてもこういうのは、どっかで見た事あるエピソード満載になっちゃうのは仕方ないよね。

 

結局。

サギ師ものって、昔々の作品で恐縮ですが、ポール・ニューマンさんの『スティング』が金字塔で。この手の作品の全ての「元」であり、初めにあれをやられちゃうともう、絶対に越えられないもんだからさ。

 

取り敢えず「騙し合い」とか「どんでん返し」って宣伝文句のある作品は、どうしても構えて観ちゃうとこあるけど。いかに色々想像したり予想せずに観られるか、って言うのが、長い期間映画を愛でるコツなのかも知れません。騙されたもん勝ちですから。

難しいんですけどね。これからも頑張ります(笑)。

 

時代に合わせたエピソードで、スターも変えて。騙し合い的な作品はそれぞれ、それなりに楽しめるとは思ってはおりますけれども。

逆に言うとまぁ。。。それ以上でもそれ以下でもない。ってな。