オン・ソンウ <옹성우> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて
<『ソンウはケンチャナ』より>

 

次もまた、『プロデュース101 シーズン2』出演メンバーの一人ですが。。。オン・ソンウさんは、今までにお名前を挙げたチョ・ソンウクさん達とは全く違います。

最後の11人にしっかりと残り、Wanna Oneとしてデビューする子ですからね。

しかも、ソ・ガンジュンさんの事務所に所属している上。。。ほら、ガンジュンさんのグループ、5urpriseの弟分としてデビューする、SurpriseUのメンバーだったのよ。

 

今回、11人に残ってWanna Oneとして1年半程活動するので、その後、グループに合流するのかどうかは不明ですが。。。取り敢えず、俳優活動はするだろうと思っております。

 

ま、どちらにしても、スター街道まっしぐら、ですわ。。。って言うか、もう本国ではスター。。。101に出演した方々、ある意味もうみんなスターなんだよね。出演依頼とかもスゴイらしいし。

それだけ人気番組だったって事ね。

 

そんな中でもソンウさんは、番組に初めて出て来た時から他の子達とは全く違っていたわ。

先生方が「俳優さんみたぁ~い」って驚いたビジュアルもそうだけど。。。そう言えばネットでは、キム・ムヨルさんに似てるって言われてたわ。。。う~ん。確かに似たタイプのお顔ではあるれど。雰囲気が違うと思うなぁ~。

個人的には、ムヨルさんに(ハングルだと違うけど)同じ苗字のオン・ジュワンさんテイストが加わった感じかと思う。そうよ。彼も元はアイドル練習生だったし。

似てはいないけど。あの、大人なのにベビーちゃんテイストがいい感じにミックスされた。。。とにかく。とっても「カッコ可愛い」ってこと。

 

ダンスも上手だし。何より、場慣れした感じで。安定感があった。

そして。

番組が進むにつれ、当初のイメージとは違う、オチャラケた可愛らしい性格も見えてきて。放送分量的に、そんなに多い方では無かったのに、彼の魅力はしっかりと届いていたわ~。

 

最終順位発表の時なんて、それまで見せてた余裕は完全に吹っ飛び、恐ろしい程ドキドキしていて。ますます可愛かったなぁ。。。見ている方は、彼に関しては全然ドキドキしなかったけどね。100%入るに決まってると思っていたもん。

 

ま、そんな。

今までにもモデルや俳優や、既に色々こなして来た方で。全くの新人さんではないのですが。

演技もナチュラルでお上手。

今後の活動が楽しみで仕方が無い、オン・ソンウさんなのです。

まさに、ソンウはケンチャナ、ですね。

 

【主な出演作品】

ドラマ

十八の瞬間

映画

ソンウはケンチャナ(大丈夫)