<サスペンス・実話>
監督:阪本順治
出演:キム・ガブス、佐藤浩市

金大中拉致事件を題材にしているという。なんだか、渋い作品を見つけ。観てみましたが。。。あまり盛り上がらなかったわ。何度も眠くなっちゃったよ。
2002年の作品にしては、全てが妙に古臭い。
メインキャストのキム・ガプスさんとチェ・イルファさんを見ると、まぁ、その頃の作品かとは思うけど。お二人共、今とあまり変わらない、既にオジサマだからさ。
実際の事件がベースの作品は、脚色に限界があるからね。いち作品として観るとどうしても、エンターテイメント性に欠ける部分が多くなっちゃって。
あんまり脚色し過ぎたら、「実話ベース」を謳えなくなるし。そこは仕方が無いけれど。
なんと。
パク・ソンウンさんが出てます!
ほんの端役で。セリフも殆ど無し。この頃のソンウンさんは、今のようなオーラは全くなくて。超地味。
でも。
好きな俳優さんが出ているとそれだけで、やっぱり嬉しい。
あと。
ガプスさんが頑張ってたくさん日本語をしゃべっていたので、心の中で一生懸命応援してしまった。
外国語のセリフ、大変だよね。
かなり話せる人でも、それでお芝居をするなんて難しい事なのに。
私も、本気で発音から矯正するつもりで個人レッスンを受けているので。その苦労はイヤって言うほど分かります。
難しい。年齢が年齢だけに、全く英語のようにはいかないの。先は長いよ。