KT <케이티> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・実話>

   監督:阪本順治

   出演:キム・ガブス、佐藤浩市



金大中拉致事件を題材にしているという。なんだか、渋い作品を見つけ。観てみましたが。。。あまり盛り上がらなかったわ。何度も眠くなっちゃったよ。

 

2002年の作品にしては、全てが妙に古臭いし。

メインキャストのキム・ガプスさんとチェ・イルファさんを見ると、まぁ、その頃の作品かとは思うけど。。。お二人共、今とあまり変わらない、既にオジサマだからさ。

 

実際の事件がベースの作品は、脚色に限界があるからねぇ~。いち作品として観るとどうしても、エンターテイメント性に欠ける部分が多くなっちゃって。

あんまり脚色し過ぎたら、「実話ベース」を謳えなくなるし。そこは仕方が無いけれど。

 

なんと。

パク・ソンウンさんが出てます!

ほんの端役で。セリフも殆ど無し。この頃のソンウンさんは、今のようなオーラは全くなくて。超地味。

でも。

好きな俳優さんが出ているとそれだけで、やっぱり嬉しいわ。

 

あと。

ガプスさんが頑張ってたくさん日本語をしゃべっていたので、心の中で一生懸命応援してしまった。

外国語のセリフ、大変だよねぇ~。

かなり話せる人でも、それでお芝居をするなんて難しい事なのに。

 

私も、本気で発音から矯正するつもりで個人レッスンを受けているので。その苦労はイヤって言うほど分かりますわよ。

まぁ~難しい、難しい。年齢が年齢だけに、全く英語のようにはいかないんだよなぁ~。。。先は長いよ。

と。愚痴ったところで。さようなら。。。レッスンの宿題やらなきゃ(笑)。