<ヒューマン・不倫>
監督:イ・ヨンミ
出演:チャン・ソヒ、チョン・ソグォン
欲求不満を抱える40代の大学教授と、若い助手の不倫物語なんだけど。
イマイチどこも振り切れてない感じ。
監督さんは若い頃、実際に若い男性と不倫をして、姦通罪で捕まった女性に出会った事があるらしく。そこからきているストーリーなんだって。
不倫なんて珍しくもないが。
女性がかなり年上となるとレアーケースになるでしょ。それが教師など、社会的地位のある場合は尚更。って。もしこれが男性なら、社会的地位があればある程、不倫の特別感が無くなるという現実。ヒドイもんだ。
姦通罪の無くなった韓国ってどうなんでしょ。
そんなのあってもなくても、する人はする。しない人はしない。そう思いますけどね。
チョン・ソグォンさんて、『屋根裏のプリンス』でユチョンさんにくっ付いてた3人衆の一人だよね?あのドラマ、本当に可愛くて大好きだったわ。笑った笑った。
ソグォンさんも良かった。この作品では、彼の良さが全く出ていなくて。残念でしたけど。
大体、若い子と関係を持つのに少しでも現実味を持たせようとするのか、大きく年下の男性と絡むパターンの女性って、いつもこういう可愛いタイプの女優を使うよね。
シウォンさんの『オー!マイレディ』とかもそうじゃん。チェリムさんて、チャン・ソヒさんと全く同じタイプ。
オバさんでも、こういう可愛い系なら、若い男性との不倫も有り得る、って言いたいんでしょうが。
実につまらん。ヒネリが無さ過ぎじゃん。←かなりの嫉妬が入ってます(笑。