S.I.T 特命殺人捜査班 <특수본> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・刑事>

 監督:ファン・ビョングク

 出演:オム・テウン、チュウォン

 

 

余り印象が無いんだよね。興味深いキャストではあるのだが。

多分問題は「普通過ぎる」。

 

刑事モノ、スパイモノ・・・たっくさんあるもんね。たっくさん観て来たし。かなり出尽くした感は否めませんから。難しいところではありますが。

 

アンディ・ラウさんの『インファナル・アフェア』。私は本当に大好きで。

イ・ジョンジェさんの『新しき世界』、キム・レウォンさんの『Mr.ソクラテス』、レオナルド・ディカプリオさんの『ディパーテッド』・・・リメイク&似たコンセプト問わず、みんな好きなんですよ。

 

特にリメイクとなると、内容を知っているのにそれでも楽しめるなんて。ほんと、素晴らしい事だと思います。

内容が似ていても。何度リメイクされても。面白いものは面白い。って事なんですね。

 

全く新しい刑事モノとなんて。それこそ難しいと思うし。

SFでも恋愛でも、何でもそうだけど。どれも出尽くした感、ありますもん。やっぱり。

それでも。

ステキな俳優さん達がいれば。監督さんの工夫と、脚本家さんのセンスがあれば。大丈夫。

何度でも。いつまでも。映画を楽しむことが出来る。

 

なので。

刑事とプロファイラーのコンビ芸なんていう、そりゃもうほんと、使い古されまくった内容ですけど。

だからダメ、って事でもないのだろうと。

 

スピード感とか。斬新なアクションとか。シャレた言葉遊びとか・・何かしらの工夫さえあれば。大丈夫。。。だったはずなんだけどね。残念だったね。