ゴシップサイト 危険な噂 <찌라시:험한소문> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス>

 監督:キム・グァンシク

 出演:キム・ガンウ、チョン・ジニョン



そこそこ、でした。

キム・ガンウさんは相変わらず可愛いし。コ・チャンソクさんはいい味出してる。これは間違いない。


思った以上の驚く展開とか感動は無く。

正直、こんなもんか。って感じ。


でも。

ネットの怪しげな噂って本当に怖いね。これは国を問わず。

今や芸能人のプライバシーなんて簡単に暴かれちゃうし。

犯罪が起これば、まだ何も分かっていないような段階から犯人と思われる人々の名前や住所や何もかもがネット上に拡散してしまう。


最近の事件でもあったね。犯人でもない人の顔や名前があっと言う間に拡がったって事が。

犯人の情報なら尚更。本人や家族、親戚の住所まで載っているらしい。


何の証拠もないまま、あたかも真実のように活字になって。一度ネットに上がった事は限りなく拡散し、半永久的に地球上に残ってしまう可能性があるって言うのに。

本当に恐ろしい事ですわ。


ネットで好き勝手言ってる私が言うのも何ですけども。ほんと。ネットを使う人間は、その活字の恐ろしさを少なからず理解しておかないとダメなんですよね。

私もこうやってタイプをカタカタと適当に打ちながら、改めて考えさせられています。


いやぁ、それにしても。

情け容赦無い悪役をやらせたら、パク・ソンウンさんたら天下一品だね。

本当にカッコいいっす。