ヘンゼルとグレーテル <헨젤과 그레텔> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー・ファンタジー>

 監督:イム・ピルソン

 出演:チョン・ジョンミン、ウン・ウォンジェ

 

 

これ、いいよ~。

 

大人の残酷な童話とかって、あんな感じで。

まぁ、どこかで見たことある感は否めないものの、オシャレ感ありのホラーファンタジーよ。

 

『ヘンゼルとグレーテル』という物語自体、子供の頃に読んで、とっても怖い物語ってイメージだけどね。

 

ただのホラーは余り好きじゃないんだけど、こういう不思議系のやつは好きだな。単純じゃない妙なドキドキ感があるし。面白みもある。

 

ジョンミンさん、相変わらず可愛いし。子供たちもみんな熱演。

シム・ウンギョンさんなんてもう、めっきり立派な女優さんになっちゃったけども。。。そう言えば、『怪しい彼女 』を見逃しちゃったんだよなぁ。もうDVD出てるよね。借りてこよっと。

 

韓国ってほんと、色んな映画を撮るよね~。