まだ少し早いかな?と思いつつ、佐田岬の夜釣りに挑戦してきました。
今回も佐田岬の先端付近。17:30頃には駐車場へ到着し、大荷物を背負って30分ほど歩きます。


19:00頃に釣り開始。明るいうちはゼンゴアジが数匹掛かりますが、日が暮れてからは釣れなくなり、刺し餌は盗られません。
全くアタリが無いまま約2時間。ウキが見えなくなり、シモリに絡まったと思って糸を張ると魚信が…


真鯛43㎝。
これはいけるか?と一瞬思いましたが、これが最後のアタリ。納竿まで魚が掛かることはありませんでした。
道中あちこちで釣り人の姿を見かけました。佐田岬の夜釣りシーズンが近づいているのを感じました。
次回は7月13日(土)に毎年恒例の会社の先輩方との釣行。前から気になっていた新規の波止へ行く予定ですが、天候が心配です。