今回も仕事終わりにそのまま出かけてきました。

18:30頃会社を出て22:30頃ポイントの近くへ到着。

ポイントを決めて仮眠し、6:00頃起床。

美しい朝焼けに癒される一方、いまからこの高さを下山するのか…と絶望。

30分ほどかけて山道を下山。山の中は危険個所は少ないものの、海へ出てから釣り場座までは足場が悪く、到着までかなり体力を使います。

今回もウキ止めを使わず、全遊動仕掛けで臨みます。

5投目ぐらいで初アタリ。赤い魚体が見え、アカハタだ!とぬか喜びしてしまいますが…

見たこともない魚。不味そうなのでリリース。

しばらくして強烈なアタリ。道糸が勢い良くはじかれ、レバーブレーキリールが激しく逆回転。親指に思いっきり当たって出血…

道糸を止め、合わせを入れる間もなく、道糸が切れて既に魚は逃げていました。

こんなアタリが5,6回はありましたが、全く取り込める気がしません…

釣り座を少し移動。

磯の際を流していた仕掛けにアタリ。

なかなか良い引きで、何度か突っ込んでタモ入れにあたふた。

53㎝の大チヌ。チヌ狙いなら大喜びのサイズですが、リリース…

13:00頃には餌が無くなって納竿。

前回来たときはあちこちに、グレの大群や沸きグレが見えていたのですが、今日は一切見えませんでした。

もう少し暖かくなってから挑戦したいポイントです。