南の風がかなり強い予報が出ていましたが、行きました。

15:00頃現地到着。ここは4年ぶりぐらいに来る地磯。

地磯ではかなりメジャーなポイントだと思います。道はしっかりしており、距離も短くて5分ぐらいで降りられました。

かなり広く、足場も良くて釣りやすいポイントです。

沖では白波が見え、時折突風が吹きますが、釣りは十分出来そうな感じでした。

闇夜でゼンゴが少ないと予想していましたが、刺し餌があまり残りません。

20:00頃に良型イサキが2枚釣れた後は沈黙が流れます。

23:30頃、満潮を迎えそろそろチャンスが来る…と思った矢先、今日一の突風が吹いてバッカンが海へ飛ばされて、撒き餌が全部海へ流れてしまいました。

これにて強制納竿…

この後大真鯛が釣れる予定でしたが…

次回は8月13日(木)。会社の先輩たちと波止釣りの予定です。