実は先週末に、訪問介護で夜間頼んでいた業者から請求書が来ていた。以前は、こういうのはさっさと処理してたんだけど、なんか、以前の日常が続いているような気がして、まだテーブルの脇に大事に(?) 置いたままにしている。明日にでも振り込みに行くかな。今月中、とあったし。
東京都が自粛を解除したら、取引先の中にはzoomでなく対面で、という会社が出始めていて、明日は品川まで打合せにいかないといけない。コロナも怖いけど、今となっては東京まで行く面倒さが先に立って、気が重い。しかも接待まで設定されていて、いわゆる、蜜デス、な状況で品川辺りで夜を過ごすってか? はぁ~~。 気が重い。
なんて言ってるとストレスになるから、明日はただのゲハゲハおやじにならなきゃいけませんね、はい。
訪問介護の業者はもう1つあって、日中の、公のサービスの枠をはみ出る分は、家政婦の名目で頼んでた。その自費分の請求もある筈なんだけど、そっちはまだ来てない。今週来るのかな。自費分は役所は関係ないから、なんだったら来月でもいいけど。
利子付きでもいいよん?その方が、妻との日常が続いているような気がして、精神衛生上は、たぶんいいんだけどな。逆かな?
そんなに簡単に、早く、新しい、というか、普通に日常が送れるようにならなきゃ不健康だ、なんてことないよね?だって、お盆だってあるし、クリスマスはああだったナ、とか、正月はこうだったとか、バレンタインでチョコ買ったとか、ひな祭りがどうしたこうしたで、結局少なくとも来年の今頃までは、なんというか、もわもわ~んとするわけで。
そういうもんだろ、って思っておかないと、返って良くない気がするんです。