アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


私事ですが、今まで8年間続けた仕事を先週末で退職し、新しい一歩を踏み出すことになりました。アメリカ生活のほとんどを同じところで働いていたので、とても不思議な気分です。ほっとしたのか、今までの疲れがでたのか、仕事を退職して以来珍しく風邪をこじらせています。今日は声も出ず、普段よりもとても静かなミッフィー宅でした。

風邪の時は、はちみつとレモンとチキンスープとしょうがとキムチといろいろ知ってはいるものの、自分の世話まで手が回らず、悪化するばかりでしたが、今日はご近所のお友だちのところでおいしいレモンティーにサンドイッチを頂き、元気をもらって帰ってきました。

わたしも風邪が治ったらもっとうちをきれいにして人を呼んで元気をあげられたらと思います。次の仕事が始まるまで少しだけ時間があるので、少し休ませてもらいます。