昨日はメキシコ系のパーティサプライ店にてスターウォーズのピニャータを購入してきました!特大サイズで12.99ドルと、とてもお値打ちで大喜びしていたら、中身は空。
デザインはこの写真と全く同じで、真ん中の絵がスターウォーズになっただけです。この形のピニャータはどんなにたたいても丈夫すぎてなかなか割れないから本当は嫌だったのですが、他のお店はスターウォーズのは全部品切れだったのともっと値段も高いので、これになりました。
ピニャータって、自分で中身のキャンディーやおもちゃを用意しないといけないんですね。ずっと中身も全部セットで売ってるんだと思っていたのです。今回ピニャータを買うのが初めてだから仕方がないですが。というわけで、義母に特大のピニャータを持たせて、子供二人に、キャンディーやおもちゃで満タンにさせました。子供たちは大興奮で、下の子は、キャンディーのかわをむいて食べてしまいそうなのを止めるのが大変でした。
さて、私が詰めたものはご参考までにこちらです。
1.その例のパーティサプライ店で売っていた、5パウンド分のキャンディーとガムのセット 10ドル (多分どこよりも安そう。そして、重くて大量)
2.99セントショップで買った小さいボール8個 99セント
3.99セントショップで買ったペン、28本セット 99セント
4.一口ゼリー 1.5キロ分 3.99ドル
5.ボタンを押すと光るおもちゃ 20個 (いただいたもの)
6.99セントショップで買ったくし 8本 99セント
7.文具店で買ったマーカー 12本 セールで買って1ドル
合計30ドルくらいでしょうか。子供が30人くらい来るので、これくらい大量でちょうどいいのかもしれません。
ゼリーとキャンディーのせいで重くなりすぎて、本番で木に吊っている間に壊れてしまいそうなほどです。私の経験から、安いおもちゃを沢山入れても結局壊れてゴミになるだけなため、キャンディー以外のものは、少しでも役に立つもの、ペンやボールなどを入れることにしました。
バーステーパーティまであと1日。明日は寝れないかも?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
