ノロノロ台風の接近で、予定が変わってしまったり、大雨の影響を受けたり、ちょっと安心出来ない1週間ですね。
被害が出ないよう祈るばかりです。
先日久しぶりに投稿させて頂きましたが、
amebloを見てくださって、お稽古にいらしてくださった方がいらっしゃったので、やっぱりこちらもちゃんと投稿しなければ〜と反省しています。
拙い私の投稿を見てくださって本当にありがとうございます♡
以前ワークショップで描いたクレマチスや鈴蘭のバック
↓先日、こんなに可愛らしく描いてくださいました
とっても楽しいペイント時間をありがとうございました。
薔薇好きの私ですが、近頃はクレマチスも好きになって、色々お迎えして薔薇との饗宴も楽しんでいます。
また薔薇やクレマチスが満開の季節になったら、紹介させてくださいね。
さて、今日は昨年のオーダー作品を紹介させて頂きますね。
「秋の折敷」
秋のテーブルコーディネートがしたくて、
リスやどんぐり、木の子を描いた折敷を木目調で5枚セットで描いて欲しいとのご依頼でした。
ご依頼を頂いてから、随分公園のどんぐりや落ち葉を拾って観察しました。
5枚という大作に、同じものを描くとつまらないので、どんぐりや落ち葉は同じにして、リスさんやうさぎさん、小鳥…木の実を食べていたりどんぐりを採ろうとしていたり…それぞれ楽しんでるように描きました。
またプレートの中心には、サーブした時や飾ってる時にそれぞれ楽しめるよう、イギリスの田舎のお家を描きました。
お客様とのお食事の彩りになれば幸いです。
*オーダーについてのお知らせです
今は孫の育児サポートもしています。
普段のレッスンや、自分の絵を描く時間もありますので、
只今オーダーは1年に2.3人とさせて頂いてます。
今年の受付は終わりましたので、次のオーダーの方は来年の春以降になります事をご了承くださいませ。
もかちゃんと仲間達 笑
台風くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね