皆さんお久しぶりですꕤ︎︎·͜·
一年以上更新出来ずごめんなさい😭

子宮頸がん検診がきっかけで
重い腰を上げ今年に入り不妊専門科
通うことになりました✨

検査をしたものや分かったことがありましたニコニコ

①風疹抗体がない
2度打ってるはずなのに抗体がなく
2月に3度目のワクチンを打ってきました💉
抗体が上がってくれることを祈るしかない🙏

②ヒューナテストで∈(   ˙꒳​˙ )がいない
2回程診てもらったが
2回とも∈(   ˙꒳​˙ )がいなく旦那さんの
無精子症あるいは私の抗精子抗体の可能性

③左の卵管が子宮の裏側に癒着
エコーで確認してもらったら
裏側に癒着していることが発覚

④無精子症疑惑なくなった
精子検査したらギリギリだが
とりあえずは問題ない

⑤卵管造影検査
3年振りの検査はめちゃくちゃ痛かった🥲‎
1度目は撮影が出来なくて失敗
2度目にやっと成功✌️
だけど2度も造影剤入れられたから
3年前より痛かった😢
癒着しているはずだが
とりあえず卵管にはきちんと
通っていることが分かった

⑥クラミジア感染検査
陰性で安心した😌

⑦生理中、排卵期血液検査
何も問題なし

⑧卵胞検査
問題なく毎回育っている


とりあえず私がこの2ヶ月弱で受けた
検診と結果です☺️

風疹ワクチンを2月の生理中に打ったので
4月の生理後から本格的に始まります!

最初先生にはタイミング法から始めよっかと
言われたのですが先生もカルテなど見返し
5年間のタイミング法で
妊娠に至ってないことを思い出し
最初から人工授精を始めましょとのこと❣️
数ヶ月してみてダメなら
体外受精へ切り替えるからねと言ってくれました😊

自然で授かって欲しかったけれど
ここまで授からなければ
医療の手を借りるしか無くなりました💦
これで授かってくれれば嬉しいな♥️