2才年下の夫・社会人の娘・大3の息子・ワンコ(ポメラニアン)2匹と暮らす元保育教諭*

整理整頓♢節約好きの専業主婦です

日々のできごと 関心事を思いつくままつづっています*


ご訪問ありがとうございます♪




2階に置いてた わたしのエレクトーン

先日、ついに手放しましたおねがい




引っ越す時に実家から運び、2階の窓から搬入、設置してもらった

これがめーちゃくちゃ重たい笑い泣き




わたし1人では引きずってもビクともしないダッシュ

部屋の模様替えで、誰かの手を借りて多少動かしたことがあるくらい…




そもそも精密、だから搬入は専門業者さんに頼んだし、移動もしないのがベスト




今回は手放す(廃棄する)ので、完全自己責任注意の下、運びやすい形にして、夫と息子の力でなんとか運び出してもらえた それでも重い泣




全てが大変なこれ気づき

今となっては お荷物でしかなくなっちゃったけど、当時迷わず2階に運び込んだ理由は3つ




3歳から習い続けたエレクトーン

今はそうとも限らないらしいが、当時はモデルチェンジに伴い、数年に1度の買い替えが必要だった 

買い替え後、まだ2年くらいだったから

しかも社会人になり、

自分で購入した約100万円の品札束




②当時、保育士、練習必要だけど夜しかできない時、音量調節もヘッドホン使用もできて助かるから




③1階にはピアノある…設計段階で、場所を決めて床下に補強板を入れてもらい、実家から運んだ物 エレクトーンの居場所はないから




でも結婚後、エレクトーンを弾いてる暇が想像以上になくなり、保育士パートになり、そこまで練習する必要がなくなった




子育てもひと段落して、結婚式等のプレイヤーになろうか考える機会があったけど

「ただ弾くのと1番の違いはビデオ等で後に残ること上差し」という元講師のアドバイスを受けて、小心者、やめておいた笑い




季節はめぐり、またまた買い替えの時期もやってきた、わたしにはピアノがあれば十分そう




そんな時、娘のピアノの先生と話してたら

「もう少し前だったら、高く買い取ってたけど、今はタダみたいになっちゃいましたねぇ」て聞いて




慌てて手放しても仕方ないか…ニヤリ

娘も、目指す職業的に夜間の練習が必要かもしれないし…と、もう1度保留に




それからまた10年以上、結局 ほとんど活躍できなかったエレクトーン




もう使うことはなさそう 鍵盤はともかくさすがに操作パネルがこわれ始めたし




終活…て、とこまではいけてないけど、年齢を意識した片付けを心掛けてる今、もう手放しておきたい!と決心はついてた爆笑




むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符



初代エレクトーンとの出会いは3才
母が趣味で習ってて、家にあった
上達するにつれ機能?が足りなくて困った




両手 両足…全部を使い演奏する上、音色を変える時には 演奏中にボタンもタッチするというDJのような動きを要求されてた子ども時代 今はオート




発表会前には、演奏より操作の練習に戸惑ったり手間取ったり…教室と家、発表会の楽器が違う場合もあって、かなり振り回されたなあ




その頃には、母は教室をやめてしまい、わたし専用の2代目エレクトーンを買ってもらった




むかーしむかし、デパートで見かけたかっこいいデモンストレーターに憧れて、先生にも憧れて(資格はとったけども)




社会人になってからは「なぜ、音楽の道にすすまないのかと本気で疑問になるレベルの方たちと一緒の教室に通う機会もあり…




長年続けて…なにか成果を形にしないと落ち着かないような気がしてたけど 好きなことを職業にしない選択もありウインクとなんか安心したっけなあ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ピンク音符




音楽を続けて来て、夢も世界も広がったキラキラ

とにかく楽しいし、出会いもあり、勉強になった





小学校の発表会後の通知表 音楽の先生から「〇〇(わたし)さんのように自由に手足を動かして演奏できたらどんなに楽しいでしょうね!」

と書いてもらえたことスター




初めての就活「得意なことを1つでも持ってる人は強い!」「得意なことを持ってるあなたを採用したい」と

頑張ってきたことをみて、誘ってもらえたことスター




自信のないわたしは、ホントに嬉しかった




思い出を書き留めて、長い間、ありがとーう照れピンクハート

3代目のエレクトーンとお別れおねがい

これからもピアノで音楽 楽しもう流れ星




ここまでお付き合いくださった方いらしたら

ありがとうございますハート