2才年下の夫・社会人の娘・大3の息子・ワンコ(ポメラニアン)2匹と暮らす元保育教諭*

整理整頓♢節約好きの専業主婦です

日々のできごと 関心事を思いつくままつづっています*


ご訪問ありがとうございます♪



ゴールデンウィーク音符1日め




交通や観光地は混雑してるのかな??

ほぼテレビをつけないウチ、情報とりにいかないと入ってこない笑い泣き




社会人の娘は、カレンダー通り気づき

土曜は出勤日もあるけど、昨日は休み乙女のトキメキ

連休ならでは?ニヤリの変わった予定があった




歯の矯正を始め…2度目の抜歯歯歯

いつも付き添ってくれるやさしーい彼氏は、都合つかなくて、1人で受診

 1度目は、彼氏海外で…心配してるとのことだったので、両親で送迎おいで

結果、出血長くて運転はしんどかったろうと思われるので、送迎して良かったけど今回は、本人が「大丈夫」と言うので…




無事帰宅したあとは、1.2時間、「唇の麻酔がとれない…」「痛い」とか、「痛くない」とか…

言ってたけど、落ち着いた爆笑




歯医者さんにも「せっかくのGWだけどね」なんて同情してもらったり「逆に連休だからできるしね」と共感もしてもらえたり、したのだとか




地味ーなGWのはじまり昇天




矯正に関しては、また書けたら記録しよう




大学3年生の息子

通学に慣れて、春休みを謳歌して…

前期の履修登録が決定したところで

初のバイトを始め、もうすぐ1ヶ月




そのあたりは、また今度…(ブログの課題が多い)




前日、大学のオンライン授業を受け、バイトへ

帰宅が遅く、朝はゆっくり起きて朝食、昼食を軽く食べて再びバイトへ




今期は、念願の!初の!平日全休が週2日できて、遠距離通学の助けになった花




…けど、GW中の授業日を把握するのが難しい母笑い泣き

(○日は自分の休みで、○日は大学が休み、○日は赤い日だけど大学あって、でも自分は休み…みたいなね)




記憶できなーい笑い泣き理由はおいといて、行くor行かないでカレンダーに書いておくことにしよw




夫は安定の9連休気づき

わたし、仕事してた時はカレンダー通りだったからうらやましかったなぁチュー




冷蔵庫からっぽで夫と買い出しDAY口笛

ここ半年くらい、生協で牛乳のまとめ買いと数点注文し、他は週1の買い物でやりくりしてる




息子の分も増えて、荷物が多いアセアセ

毎度、大家族なのか、バーベキューでもするのか??てな大荷物笑い泣き




たくさん食べるから、作り甲斐はある照れ

とは言え、わたし 料理は得意とは言えないし、外食ほぼしないし、毎日3食はなかなかハード




いつも以上に手抜きとか、テイクアウトも取り入れていこう昇天




エアコン掃除(5台)も、フローリングのワックスがけも、いつもはゆっくり1人でするけど…

実は、ちょっと肩が痛い泣


(それについても、また今度←また出た ブログの課題w)




夫に時間がかかる家事を手伝ってもらえるのは連休くらいだから、2人で仲良く済ませたいところ




もう大人なこどもたちは、もちろん各々の予定で行動するけど、基本おうち大好きファミリー

まだまだ一緒にいられる時間は多めかな




ワンコたち、(時々予定が合う)子どもたちと過ごす(けっこう騒々しい)賑やかで、穏やかな時間を楽しもう爆笑