2才年下の夫・社会人の娘・大2の息子・ワンコ(ポメラニアン)2匹と暮らす元保育教諭*

整理整頓♢節約好きの専業主婦です

日々のできごと 関心事を思いつくままつづっています*


ご訪問ありがとうございます♪




先日 娘24才の誕生日お祝いケーキ

有休がとれて

彼氏とDisneyに行きましたサンタ




せっかく連休だけど

次の日 我が家は息子の引越し気づき




娘には、シニア犬とのお留守番をお願いしてたので、日帰りにしてくれた

ごめんよー悲しい




誕生日当日は寒かったけど、めーっちゃ快晴晴れ

クリスマスが近く平日でも混みそう…と

心配してたけど




早朝からパークに入った娘から喜びのLINEジンジャーブレッドマン




ショーもパレードもアトラクションも予定通り乙女のトキメキやりたかったことは全部できた

よかった花




おみやげ買って来てくれました音符









 引越しの日

ウチでクリスマスパーティーしながらお留守番してた娘と彼氏が用意したケーキ誕生日ケーキ

引越し後 おすそわけいただきましたスプーンフォーク



シャトレーゼのチーズケーキ



 クリスマスイブ


夫からサプライズ プレゼントクリスマスツリープレゼント

いつもありがとうラブラブ





ふるさと納税のクリスマスケーキお祝いケーキ

昨年 美味しかったのでリピ音符






子どもが大きくなると、一緒に食べられないこともあるので、冷凍のケーキは保存に便利だと気づいた

冷凍庫に入ればw




しかーし

今年はうっかり解凍し忘れて、ほぼアイスケーキで食べた笑い泣き 室温解凍時間があったので ちょっとタラー

夫はアイスケーキくらいがちょうど良かったそう!





娘は彼氏とお出かけ音符息子と3人の夕食スプーンフォーク

わたしが大きいお肉苦手 特にリクエストはない我が家




夫と息子大好物の唐揚げ・ポテトサラダなど

通常運転なディナーw 彩り良く盛り付けて笑い

きゅうりでツリークリスマスツリー作った音符




仕事してた時は、いつもギリギリだった年賀状

今年は無事に投函OK乙女のトキメキスッキリ←言うほど早くない 最近はクリスマスまでに、が目標笑い




遠方に住んでる友だち お世話になった元職場の先輩 親戚…普段あまり連絡とれないけど、近況報告したい人に限り、自分で印刷してメッセージ添える

だいぶ枚数減らしてきた




うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍


ひと通りの大掃除は終わってるけど(早すぎるし)

結局 普通に汚れるのでw




今週は、水まわり掃除やカバー類の洗濯など、定期的にしてる家事や引越し後の整理整頓を中心ににっこり

新年の準備も少しずつやっておこう




最後までお付き合いありがとうございます♪

寒いので、自分を労ってまいりましょう笑い