蕎麦 梅 野菜 | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

前略

元右エ門です。

 

今週末は天気も良く仕事疲れも解消かな?

挽きぐるみ蕎麦

千春さんの起承転結を聴きながらそば打ち

黒いそばなので太めです。

かなり良く切れています。

ハウス栽培の野菜も順調de西瓜が実りました。

試食

とろろ汁deそばの味を感じる太さ美味しいです。

かなりいい感じの挽きぐるみそば

自己満ですがそばの味がわかる太さのそばもいいですね。

11日 南高梅水洗い 乾燥 かなり大きい梅です。

梅のヘタとり作業してから伯方の塩de漬けます。

ジブロックだけで重しもいらない漬け方です。

11日に食べた茄子と海苔のぶっかけそば

自己満ですが大変美味しかったです。

明日は

梅を2キロ漬ける予定です。