蕎麦を食べて健康な身体に、 | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

前略

元右エ門です。

 

 

そばの効用

そばには、ビタミンB1が割合に多く疲れている時に

挽きぐるみの蕎麦を食べると栄養補給になるらしい。

また、血管の老化を防ぐ作用があるらしいので、

今回は、常陸秋そばの挽きぐるみ蕎麦

今日のそば打ちは、

千春さんの夢の旅人を聴きながら

5月の上旬に田植 順調に育っています。

野菜もいい感じ

青空de気分爽快です。

挽きぐるみ蕎麦なので太切りde

かなりいい感じに切れている。

試食の前に

鰯の塩焼き 絹さや 塩辛de一杯

〆に

太切り挽きぐるみ蕎麦を大根おろしde

綺麗に切れています。太めがいい

自己満ですが大変美味しい蕎麦でした。

今日は、気候が不安定de 雨が降ったりやんだり 

天雲が怖いくらい近い

今週は水曜日までそばを食べる事ができる。