明日の為に | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

前略

元右エ門です。

 

今日も朝から小雨 明日の為にそば切り

桜海老の更科そばと黒いそばの太切り

更科そばに練り込む桜海老をあたり鉢deあたる。

  

桜海老をあたるのに約20分かかる。

  

地のし

  

丸のし 四つ出し のし

  

たたみ 切り

  

なかなかいい感じde切れている気がする。

  

明日の為に試食

かみさん用 かなり美味しいみたいですが香りが薄いと指摘

  

この時期見た目最高の色に仕上がりました。

黒い蕎麦 丸のし

  

太切り

  

夜は寒いので温かい鶏葱南蛮そばにしました。

自己満ですが大変美味しい鶏葱南蛮そばでした。

かみさん用

かなり美味しいみたいです。

明日の為の試食

自己満ですがこれならご馳走出来そうです。