大粗挽き挽きぐるみ蕎麦 | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

前略

元右エ門です。

 

今日は

身体がだるくて午前中は横になり日向ぼっこ

午後から明日の為にそば打ち

そばを打つ為にそば専用の冷蔵庫にそば粉をとりに

ところがそば粉が無いのに気づき残念

冷凍庫に大粗挽き挽きぐるみ蕎麦粉があり今回は粗挽き粉de

砂のようなザラザラ感のそば粉(千春さんの浪漫を聴きながら)

そば打ち

 

かなりの粗さなので太切りde

 

そば汁がそばに負けてしまい残念 粗塩の方が良かったかも?

見た目も粗いそば 今回はいまいちかな

そば道場から見える梅の木

 

すずらんの芽 もうすぐ春かな

 

昨日

牛肉ステーキ たまに食べたくなる肉

 

野菜もたっぷり

 

〆にそば

かみさん用海苔をかけて     釜揚げ蕎麦にして冷たい汁de

自己満ですが大変美味しい蕎麦でした。

 

 

鶏手羽先の塩焼きこちらも大変美味しいかったです。