常陸秋そばと北海道産そば | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

 

前略

元右エ門です。

 

今日は甥っ子の子供のお祝い

兄貴が

そば粉買ってきたから(そば打ってくれよ)って

 

そのつもりだったので

そば道場へ

 

今日はなかなかの出来栄えかな。

 

北海道産そば(⒈5㍉)

打ちやすいそば粉

自己満ですが

茹でたてをそのままいただくとかなり美味しい。

細打ち蕎麦を辛口汁de

抜群に美味しいそばです。

  

 

常陸秋そば(2㍉)

挽きぐるみ黒い蕎麦 

自己満ですが

噛めば噛むほど蕎麦の香りが鼻から抜けて美味しい。     

  

 

明日のお昼

熱燗de一杯の肴に

蕎麦の厚みが ほぼ揃っているように見える。

私的にはこの蕎麦が一番好きです。

 

更科は次回かな。