初二段目指して | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

 

前略

元右エ門です。

 

土曜日そば打ち

遠方より

初段目指して

 

課題

今回は40分で全て終了目指して

惜しくも5分オーバー

まだまだ時間あるので

頑張りましょう。

 

二段目指して

時間の40分は大丈夫かな

課題

地のし 丸を崩さず 40㎝位

丸のし 出来るだけ丸を崩さず 厚みを均等に 60㎝位

これさい出来れば大丈夫

合格近いですね。

 

そば打ちは食べるまでが

そば打ち

初段位の蕎麦

⒈9ミリ位 きり揃いは良だが合格ラインギリギリかな?

 

二段位の蕎麦

⒈7ミリ 合格ラインかな?

常陸秋蕎麦と

北海道の蕎麦でした。

大変美味しい蕎麦です。

ご馳走様でした。

毎週の練習

お願い致します。