1ヶ月のご無沙汰です | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

1ヶ月のご無沙汰 毎日がとても忙しい 、蕎麦会のイベントにも参加できません。先週福島で素人そば打ち4段位認定大会がありましたので気の合うものどうしで見に行きました。 大会を見て思った感想は、そば切が終りそばを振るうときに、ほとんどもしくわ,全員ふるっていませんでした。仕上がりがとても粉ぽく真っ白でありました。


本日町のお祭りがあり朝から、祭りの手伝い、今月もそば打ちが思うように出来ないのが悩み、12月に山形で素人そば打ち名人大会があります、仕事でなければ参加したものですね。初心に戻り一から練習してからず、イチバンに?練習あるのみ  神業是熟練 でがんばります。