田植えが今日はできます | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。


今日は、5時に起きて5時半に田んぼに行きましたが誰もいませんでした。

仕方がないので家に帰ってきたら、雨が降ってきたので、

今日も田植えをやらないと思い、庭を見たらばあさんが稲を運んでいたので、急遽また田んぼに行きました。



創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

kトラックで苗を運び仕事に参加 


創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門



田植えも終わり 今日は常陸秋そばの田舎を打ち 車えびの天ふら 刺身 で祝いました



創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

娘も東京から帰ってきて田植えを祝いました。


創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

今日の手打ちそばは4段に匹敵する腕前でした(笑)