エラバレシ解散に思うこと | けろぐ

けろぐ

けなうとかいう人があーだこーだ書いてるブログです。テーマはその時に書きたい事をただ書いてる感じです。だいぶ散らかってます。

「エラバレシ」ファーストシーズン解散のご報告

ということでね、第一報というか麻衣ちゃんがツイートしてて、その通知を見たのが最初でしたね。
その時は頭が真っ白になると言いますか、まぁ混乱ですよね、ちょっと何言ってるのかよくわからないぞと。
麻衣ちゃんがアイドル引退?藍子ちゃんもくるみんちゃんも?というかエラバレシ解散?何が起きてるんだ?
と、頭の中をグルグルと色んな事が駆け巡りまして、わりと動揺してましたね。

アヤミの卒業発表の時以来ですかね、こういう動揺は。
もしかするとそれ以上だったかもしれません。
とにかくね、かなりのショックは受けてるし、正直すごく嫌だし、意味わかんないし、何なんだろうなって数時間経った今でも思ってます、正直なところ。

麻衣ちゃんがアイドルを辞めるって事については、いつかその時が来るだろうとは思ってたし、もちろん複雑な気持ちではありますが、まだねそれだけなら耐えれたと思うんです。
でも、他に2人も辞める事になって、挙げ句解散と。
ここがやっぱりショックだったかな。

ファーストステージとか何かしょーもない言葉がついたりしてますが、僕はね、今のエラバレシが好きだったし楽しかったんですよ。
広沢麻衣と本木瞳が加入してからのエラバレシが好きだったし楽しかった。
それが無くなってしまうというショックね。

まぁこんだけアイドルのヲタクをやってたら、そら卒業だの解散だの色々とありましたよ。
でもいつまで経ってもダメですね、自分の楽しみが無くなってしまうのは。
無力感、脱力感、虚無感、色々な感情が複雑に絡まって何かもうダメですね。

もちろんね、個人の話としてアイドルを辞めて次の人生を幸せに歩んでいって欲しいし、今後もまた応援したいって気持ちもありますよ。
でも、今の1番の楽しみがあと4ヶ月で無くなってしまうというのはやっぱり辛いものがありますね。


今後どうなるのかとか、そもそもどういう経緯でこうなったのかとか、そういう部分がわからないと何とも言えません。
正直、まだ麻衣ちゃんにはアイドルとしての姿を見せて欲しかったし、まだアイドルでいて欲しかった。
藍子ちゃんもくるみんちゃんも同じ。
まだエラバレシでやってて欲しかったっていうのが、今の率直な気持ちです。


ただね、こうなった以上は悔いる事なく今のエラバレシを楽しみ尽くしたいなと思います。
正直、心から楽しめるのかわからないけど、今のエラバレシとアイドルとしての麻衣ちゃんとしっかり向き合ってね、楽しんでいきたいと思います。
それで4ヶ月後には麻衣ちゃんに出会えて良かった、エラバレシに出会えて良かったと、誇りに思えるようになってれば良いなと思います。

今はそんな感じです。
また色々と出て来たら気持ちも変わっていくのかもしれないけど。

まぁ、僕は僕のやり方で楽しんでいきましょう。