〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

先日までおかやま旅を綴っていて、おかやまの話は終わったのですが…
その後、実はまだ旅を続けましたので、次の話を書きたいと思います!

車車車

鷲羽山を出発して向かったのは、、、
広島県の尾道です。
さよなら、ありがとう、おかやま〜泣

倉敷からは高速を使って1時間ちょっとで尾道に着きました〜車ダッシュ


夕飯までは時間があるので、尾道といえば千光寺かな、ってことで行ってみましたびっくりマーク

以前、夫と来たときにはなかった大きな展望台が出現していてびっくりあんぐり


この展望台はPEAKっていう名前がついているようで、以前より高い位置から尾道を見渡せるようになってました。

螺旋階段を登ると〜

尾道を一望できます〜気づき

曇の日の夕方で貸し切りでした笑

(エレベーターもあったよ)


ちなみに、約十年前に古いほう?の展望台で撮った写真下差し

ちょっと展望台の位置が違うのわかるかな爆笑

より高い位置から見渡せるようになってます。



帰りは千光寺に立ち寄りましたが、もう閉まってました〜笑


こちらリラックマ絵馬なんてものがありました!

だるま絵馬もかわいい〜ダルマダルマ必勝祈願!



少し歩いたところに、大相撲の尾道場所記念碑もあって、相撲好きとしては、なかなか熱い時代の番付表目がハート

力士さんみんなの顔を思い出せちゃうな〜

この頃は、大関の貴ノ浪さんが好きで応援してました。

(子どもたちに隠れてお名前見えませんが)


広島出身の安芸乃島さんも好きでした。


そいえば、水戸泉さんってアメブロをやってらっしゃるんですよね、たまに拝見してます♡

https://ameblo.jp/mitoizumimasayuki 


あ、相撲の話が止まらない笑い

車車車

その後は、夕飯を食べにかき左右衛門さんへ。


海鮮のある居酒屋っていいですよね気づき

普段子どもたちを居酒屋に連れていけないけど、ポテトとか焼き鳥とか子どもが好きなものをちょこちょこ頼めていいですよね!




車車車


このあとは、次の目的地に向けてまた深夜移動するので、日帰り温泉へ車


なぜ尾道にきたかって、

近隣の日帰り温泉を探してて、ここにしようってことで来たのでした!



尾道平原温泉 ぽっぽの湯

https://poppo.info/ 



こちら、駐車場敷地内にコインランドリーが設置されています。

ここまでの旅(といってもまだ2日目分までだけど)の洗濯物を洗いました気づき


実は、コインランドリー行くのは初めて!

乾燥が早くてびっくりあんぐり


お風呂に入ってさっぱりして、また移動開始です〜!

子どもたちは就寝です〜zzzzzz


次はどこに着くかは次回をお楽しみ?に…


お読みいただき、ありがとうございました照れ