〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

おかやま旅行ブログの続きになります。

倉敷のホテルに泊まった翌朝、ホテルで朝食ビュッフェでした。

驚いたのが『えびめし』!


岡山のご当地グルメだそうですが、知らなかった…アセアセ

ビュッフェで、えびめしというメニュープレートを見つけ…目がハート

エビ好きとしては『お♡エビのごはん?!』と思って、ふたを開けた瞬間…

真っ黒なご飯と独特の匂い!!
不安

想像したものと違い、びっくりして一瞬固まりふたをそっ閉じ〜泣き笑い

その後、思い切ってお皿によそって、少しだけ食べましたが、朝からは味が濃かったです笑


とはいえ、ホテルの朝食ビュッフェは、ご当地グルメを知るよい機会ですね〜飛び出すハート
ごちそうさまでした。


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

さて、この日も早速ポケふたから開始気づき

3つ目のポケふたは、大山名人記念館の近く、大通り沿いで見つかりました!

サルノリとワタシラガ

倉敷川で舟にのって川下りする、サルノリとワタシラガが楽しげなポケふたですね。


これで、美観地区周辺のポケふた3つすべてをゲット!

残りのもう1枚は、美観地区から離れた鷲羽山の展望台にあります〜


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

ポケふたのあとは、美観地区を散策しましたので、立ち寄ったお店を中心に書きます!


まずは、最初に立ち寄ったのは、リラックマ・すみっコぐらしデニムハウス!!

オープンして、まだ半年ほどの様子。



すみっコ好きな娘が見つけて、スーッと勝手に引き込まれていきました爆笑

娘は、こちらの店舗限定のキーホルダーとバッグを買いました飛び出すハート


りらっくま、すみっコ好きな方は要チェックのお店ですね!


スニーカースニーカースニーカー

続いて、デニムハウスお隣のデニムストリートへ!!



あちこちに、デニムモチーフのかわいい写真ポイントがありました!

真っ青なデニムソフトクリームやデニムまんなる食べ物もありましたよ〜!

見た目は食欲そそられないけれど…タラー


スニーカースニーカースニーカー


その次に立ち寄ったのは、デニムストリート向いの廣榮堂本店さん。

食べ歩きできる、ロング調布とやらを頂きました!

注文を受けてから焼いてくれるので、あっつあつ!真ん中は柔らかいお餅が入ってますピンクハート


スニーカースニーカースニーカー


その後は、廣榮堂本店さんの裏側の道を北上しまして…


倉敷発祥のマスキングテープのお店、TANEさんへ立ち寄って、マスキングテープを買ったり

http://www.kurashiki.shop/ 



スニーカースニーカー


地酒の井筒屋さんでピオーネリキュールを買ったり

まだ飲んでないけど美味しいかな〜♪


スニーカースニーカー


くらしき美味処さんで、岡山銘菓の色んな味のきびだんごやむらすずめを買ったり



スニーカースニーカー


くらしき桃子さんでジェラートを食べたり

https://kurashikimomoko.jp/ 


ピオーネのシングルと、マスカットと桃のダブル



ぶらぶら〜と美観地区の散策を存分に楽しみました〜ニコニコ


立ち寄ったお店全部は紹介しきれないし、行きたかったけど行けなかったお店もあって、とにかく盛りだくさんな美観地区でしたダッシュ



気になるお店はありましたか??



うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


次回の記事で、やっとこさ岡山の旅ブログは完結する予定です爆笑

2日間の日程なのに、書きすぎですね…驚き

 

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございます!