〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは、ナツコです。

スタバのGOHOBI メロンフラペチーノ、飲みましたか?


既に2回飲みましたが、メロン感あっておいしいです〜ニコニコ
ただ、個人的には去年のがおいしかったな。
今年のほうが甘い〜、完熟感が増したってことですかね笑い


トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

さて、タイトルの件ですが、

炊飯器の内蓋のパーツが割れちゃいました真顔

夫が洗い物してたら、力を入れてないのに、パキッといったようですタラー



買って3年半くらいだと思うので早いなアセアセ

コレ(NW-PS10)です。

ZOJIRUSHI 象印 炎舞炊き NW-PS10-WZ 炊飯器 5.5合炊き 圧力IH炊飯ジャー 粉雪

 



仕方ないので、内蓋だけ発注しましたダッシュ
送料込みで3千円くらいアセアセ
届くまでは、お鍋でご飯を炊こうということで、、、
以前、ふるさと納税で頼んだバーミキュラで炊いてみました!


お水がやや足りなかったかな。

つやつやご飯とはいきませんでしたが、出来ました!


炊けたあとは、内蓋の壊れてる炊飯器で保温してます〜


内蓋が届くまでは、お鍋で炊きます。
…今のところ、お鍋洗うのが面倒なのと、子どもたちがおこげを嫌がるのがネックかなダッシュ

ブロ友さんでもお鍋でご飯炊いてる方、いらっしゃいますよね。
慣れちゃえばもっといい感じに出来るだろうな飛び出すハート頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。



 ▼色んな種類、色のバーミキュラがふるさと納税で頼めますニコニコ

 

 

 

 


※追記 ピンキーさんへ

ヒビ、ここですか??