〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン♀

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育てなどの日記を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

先日、娘のピアノの発表会がありましたルンルン
(写真はSNS投稿禁止のため自粛アセアセ


で、楽天で、キャンディブーケを買って渡してあげようと思っていたのですが…

夫が、作ればいんじゃない?というので、ネットで調べると…
なんか出来そうな気がする〜!となりまして、作ってみましたペロペロキャンディー

色んなやり方がネットにあるので、気になる方は調べてみて貰えればと思うのですが、自己流でやったことをまとめますニコニコ


準備するもの

・造花(100均で2つ購入)
・チュッパチャップス(7つがオススメ)
・ラッピングペーパー 
・竹串(チュッパチャップスの数だけ)

・リボン 

・輪ゴム


作り方


①チュッパチャップスの棒に、竹串をしっかりと差します。しっかりさせば簡単に抜けません。


②造花とチュッパチャップスを束ね、輪ゴムで留めます。チュッパチャップスは、大体真ん中に来るようにしておきます。



③造花の長さや竹串の長さが合わない場合は、下の方をハサミでカットして長さを合わせますハサミ



④ラッピングペーパーで覆ってリボンで縛りますふんわりリボン



④花の位置やチュッパチャップスの位置を、きれいに見えるように調整すれば完成です!!

チュッパチャップス6個しか買わなかったのですが、バランス的に7個買えばよかったですw



そんなわけで、簡単にサクッと出来て、安上がりに500円くらいで済ませられる手作りキャンディブーケ、オススメです!!


棒付きの風船や、ぬいぐるみに棒付けたりすれば、もっと色んなアレンジを楽しめますOK