〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン♀

・夫、子供(保育園児)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育てなどの日記を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

朝ごはんに、餅ピザトーストのリクエストがあったので作りました。
いつも緑はピーマンなんですが切らしてしまい、ほうれん草で代用。色合いに、コーン入れようと思ったら要らないとのことで無し!

トースターで焼くと、こんな感じ下差し
右は、乳製品アレルギーの弟向けにウインナー、チーズなしです。
左は姉向けで、ウィンナーの代わりにベーコンが入ってます。


◆餅ピザの生地の作り方
餅を薄く切ったのをフライパンで並べて…


フライ返しで潰して一枚につなげつつ、裏側がカリッとなるまで焼きますニコニコ

あとは、ピザソース(ケチャップで可)、具材とチーズを乗せてトースターで焼くだけです。

簡単!

下がカリッと焼けてると、包丁でザクッと一口サイズに切り分けて、ピザトーストのように出せます。

追記:
お餅カットする際、手を切らないように気をつけてください。
お餅が固すぎる場合、ネットで調べた限り、ちょっとお水につけて、ほんの少しレンジすると良いようです。
レンジしすぎないようご注意ください。

ピザピザピザ

で、今回の記事で紹介したかったのが、このワイドターナーというキッチンツール。

 

こちらのメーカーのものです。



まぁ、いわゆるフライ返しのワイド版なんですが、随分前にかっぱ橋道具街で買って、ものすごく重宝しています。


卵焼きを作るのも、お好み焼きをひっくり返すのも、餃子を取るのも、ワイドだから使いやすいです目がハート飛び出すハート


餅ピザトーストの生地を作ってて、紹介しようと思いたったので、ブログに書いてみましたにっこり


ピザピザピザ


ちなみに、普段の我が家の朝ごはんは、前日に子どもたちに何を食べたいかを聞きます。


朝から、これは嫌だったとか言われて食べるのが遅くなると、出かけるのも遅くなるので泣き笑い


弟はミックスサンドなどのパンが多く、姉はおにぎりやお餅のリクエストが多いですねタラー

好みはなぜ分かれるんでしょうねw


以前紹介したホットロールを作ることも、結構あります。


まぁ、我が家のメンバーは、朝からしっかり食べるので感謝ですニコニコ


というわけで、オススメのツールと朝ごはんの話でした。

お読みいただきありがとうございました。