〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン♀

・夫、子供(保育園児)2人の4人暮らし


2020年、住友林業さんで家を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

子育てのことを書いていきたいと思います!


いいね、フォローありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。


最近、ブログでみなさんが美味しそうな

おうちシフォンを作ってるなぁ〜ニコニコ

いいなぁ飛び出すハートと思ってたら、、、


今日、夫(←皆さんのブログ見てない)が

シフォンケーキを焼いてて

え!ポーンと思いました。




ちなみに、以前書いたことありますが、
夫は、お菓子作りをする人です笑い
食べるの好きですからね。

ふわふわで美味しかったですニコニコ


雛人形 雛人形 雛人形

さて、本題です。

我が家も、雛人形を飾りました雛人形
新居では初めて飾ります。
昨年は、実家に預けていて、実家で飾って
もらっていました。


じゃん!


人形作家、柴田家千代さんの作品です。



飾った場所は、玄関です。

家造りのときから、
玄関のこの上に飾れるかな〜?と
かんがえていました。

同じところに、兜も飾る予定ですカブト

お子さんがいらっしゃる方の家造り、
雛人形や兜を飾る場所も大事ですよねニコニコ

家造り中の方はお忘れなく指差しびっくりマーク


ちなみに、我が家の雛人形は葵シリーズ。


ナツコのmy Pick