こんにちは。ナツコです。

今回は、玄関の床のはる方向についてです。

まず、床材を貼る方向は、
そのエリアの長辺に沿う方向に貼るのが
セオリーだそうです。

で、我が家の玄関の床の貼る方向は、
当初、このような方向で設計士さんは
設計してくれていました。
下矢印

※画像は住友林業さんのHPより。


でも、私の中のイメージ(好み)は
こちら向きです。
下矢印

※画像は住友林業さんのHPより。



設計士さん的にはどっちでもよいと思う
ということで。笑

夫に聞いてみるとそんなこだわりないタラー


でも、、、
なぜか私の中ではこっちのイメージなので
変更してもらいました爆笑


皆さんどっち派ですか?
もしくは、ここってそんなにこだわりない
ポイントですか?笑


追記:
コメントを頂きましたが、
正面の壁や天井、そして手すりや靴箱と
いった部材も、床の方向を決めるポイント
になりそうですねっウインク


今日はここまでです。
お読み頂き、ありがとうございまーすニコニコ

##余談

我が家が買うことを決めている
キッチンのゴミ箱は、こちらです!!